外観

弘前駅より徒歩で約5分、弘前バスターミナル徒歩で約3分のところにあります。

駐車場

駐車場を8台分完備しておりますので、お車でのお越しもお待ちしております。

アルコール手指消毒器

当院では感染症予防の為、アルコール手指消毒器をご利用下さるようお願いしております。インフルエンザなどの感染症は「手指」を介した感染経路が最も多いです。

初診の方は、保険証をお持ち下さい。
治療で不安や、解らない事などございましたらお気軽にお声掛けて下さい。また、セルフケアグッズもご用意しておりますので、ご利用ください。

待合室

待合室には空気清浄機を設置し感染予防を行っております。名前を呼ばれるまでしばらくお待ち下さい。

洗口コーナー

治療前のブラッシングや治療後のお口のチェックにお使いください。

ブラッシングコーナー(診療室内)

診療室内にブラッシングコーナーを設置しております。 お口のメンテナンスは、医院で行う”プロフェッショナルケア”とご家庭で行う”ホームケア”をしっかりと継続することが重要です。

ユニット

衛生的で設備の整ったユニットです。ユニットの横にあるモニターで、レントゲン写真等ご覧いただき、治療説明をおこなっております。

個室診療室

当院では個室診療室を設置しております。
治療によっては通常の診療室ではなく、個室診療室での治療を行っております。

口腔外バキューム

治療の際の水しぶきの飛散や、金属粉等を吸引し、クリーンな環境を保ちます。

歯科用CT

歯科用CTは、コンピュータを駆使してデータ処理と画像の再構成を行うことで、断層写真を得られる装置のことです。高解像度の撮影ができるので、より精密な診査・診断ができます。
椅子に座って楽な姿勢で撮影ができるので、患者さんの負担を軽減することが出来ます。

エアフロープロフィラキシスマスター

エアフロー プロフィラキシス マスターは、高いパフォーマンス、安全性、快適性を念頭に設計された歯科用多目的超音波治療器です。
アルミナ粒子やナトリウム水素炭酸などの粒子を含む特殊な粉末を使用して、歯の表面から歯垢や着色物質などを除去し、歯の表面を滑らかにすることで細菌の付着を防ぐことができます。

技工室

診療室と技工室の連携が取れている為、患者さまの細かな希望も伝わり、最適な技工物を仕上げております。

グリーンアクア超音波噴霧器

グリーンアクアは塩水を電気分解して生成される、安全な次亜塩素酸水です。
これを、超音波噴霧器で超微粒子化(3~5ミクロン)したものを空間に散布し、院内の除菌消臭だけでなくノロウイルスやインフルエンザ、肝炎ウィルスや花粉のアレルゲン対策に使用しております。

無痛治療対策

Dr.Plus(超音波噴霧器)
当院では痛みの少ない治療をご提供する為に、電子制御の麻酔注射器を使用しております。

滅菌室

当院では安心した治療をご提供できるよう、滅菌室で患者さん毎に使用する器具を消毒殺菌しております。

高圧蒸気滅菌器

当院では高圧蒸気滅菌器を3台使用し、患者さんごとに器具の滅菌を行い院内感染予防を徹底しております。

万が一のために、備えております。
スタッフ研修もしっかり行っておりますのでご安心ください。

ケアグッズ

当院では歯科医院専売のケアグッズを多数取り揃え、患者さんのお口の中に合ったホームケアグッズをご提案させていただいております。自分の現在の口腔環境にあったケアをすることが重要ですので、お気軽にスタッフまでご相談ください。